おきらく中国語+イラスト 中国語とイラストを中心にいろいろな分野に手を出してくブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
必勝!インスタントコーンスープの溶し方!
[No.10] 2006-09-17 Sun 08:08
最近インスタントコーンスープを飲むんですが、どのように作ってますか?
普通は粉を最初にいれてからお湯ですよね?
でもそれだと粉が固まってしまいませんか?
だから、少しづつお湯をそそいで溶かしていませんか?

でも、そんな面倒くさいことしなくてもすぐに溶かす方法があるんです!

それは順番を逆にするだけ!

お湯を入れてから、粉!

これで直ぐ溶けるんです!

箱の裏の説明にもまず粉を入れると書かれてますがあれは嘘です!

おそらくインスタントコーンスープの開発にはかなりてこずったんだと思います。
だから、消費者も苦労しやがれと言わんばかりに順番を逆にわざと表示したのだと簡単に推測できます。

と、熱く語りましたがもしかして常誠?


麻煩--[ma2fan0]--面倒である


★押してくれたら嬉しいです★→人気blogランキングへ
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<単語をおぼえよう!その3 | おきらく中国語+イラスト | やったぜ!松井ホームラン!>>
コメント
ほんとう?
真的假的?

絶対粉を先にカップに入れるべきだと思うのですがねぇ.
今度試してみます.

日本から大量にインスタントスープ持ち込んでいますが,最近あまり飲まなくなってしまいました.
原因は美味しい食パンがない(怒)

さらに食パンの厚みが極端に薄くて,トーストするとぱさぱさで食べられない.

厚切りの食パンをトーストして外側カリッ,中ふんわりで食べた~い.

ペインさんはどのあたりにお住まいですか?
[No.2] 2006-09-17 Sun 15:24 | URL | China258 #dl9EKSp.[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます^^

たしかにパン薄いですよねf^^;

今は福建省に住んでいます。
南方人はhを発音しませんよね。
でも、授業ではちゃんと標準語で勉強しています。
[No.5] 2006-09-17 Sun 18:21 | URL | ペイン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| おきらく中国語+イラスト |
