おきらく中国語+イラスト 中国語とイラストを中心にいろいろな分野に手を出してくブログ

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食文化
[No.21] 2006-10-12 Thu 09:01
最近ショッキングなことがいっぱいありました。

昨日のお昼はみんなでご飯を食べに行きました。
中国ではよくお店の外の席で食べることがあります。
隣のお店は海鮮料理屋さんで外で魚をさばきます。

それが問題なのです!

魚をさばく時、魚の頭をバシバシ叩いて気絶さます。
ご飯食べてる横で・・・

それはもう慣れてるのですが昨日初めて見たのは

カエルをハサミでカットしてました。
ご飯食べてる横で!
もう食欲が1分くらいなくなりました。


別のところで。

見慣れないスープが出てきました。
中の具は細い糸のようなものが束で入ってました。

はじめて見たのでよくわからないし、一緒に居た中国人の友人がすごくすすめてくるので食べてみました。
なんかメンマの汁の味?くさかったです。

これ何ってたずねたら

「海のミミズだよ」

・・・先に言ってよ!

でもその後に出て来た料理は1目で何かわかりました。

亀です。

姿煮です。

ガ○ラかと思いました。

グロすぎて誰も亀の甲羅を開けれませんでした。

といより見るのもいやでした。

とりあえず家に帰ってブドウパン食べました。

なんかやさしく感じました。



鳥亀----wu1gui1----クサガメ
田鶏----tian1ji1----カエル


★押してくれたら嬉しいです★→人気blogランキングへ/FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日本菜 | おきらく中国語+イラスト | 中秋節>>
コメント
わたし。。日本の中華料理店でバイトしてたときに、いろんなものをクリアしてきたので、たぶんカエルまでは大丈夫だとおもいますが
海のミミズってのと、♪強いぞガ○ラ♪はたぶんアウトです。笑。ぶどうパン食べると優しい気持ちになれますねっ
[No.14] 2006-10-13 Fri 17:59 | URL | こけし #J8eUK5BM[ 内容変更] | top↑
こけしさんへ
カエルさばいてたんですか?
たくましいです!

自分の中でカエルは一番苦手な動物なので中国のスーパーでたまに見かけるとすごくテンションが下がります↓
[No.15] 2006-10-14 Sat 11:30 | URL | ペイン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| おきらく中国語+イラスト |
